バックパッカーガイド

バックパッカー、海外情報です

祝!はじめました

みなさん、はじめまして。

今日よりはてなブログをスタートします「あきぼん」です。

 

2017年4月~7月まで初めてのバックパッカーをしてみました。

日本を出発してフィリピン→マレーシア→タイ→カンボジアベトナムと一筆書きできるルートを選択しました。

 

残念ながらベトナムでスリに出会いスマホを取られてしまい、気分が乗らずにそのまま帰国してしまいました。

本当なら中国やロシアあたりまで行きたかったのですが今回は断念しました。

旅の情報や日々のブログなんかを綴っていこうと思っています。

 

また別サイトにゲストハウス中心のものがあるのでバックパッカーさん達へ少しでも参考になればと思います。

www.matchmaking-jp.com

 

今年の11月くらいには安そうなチケットがあるのでまたフィリピンへ行きたいなと思っています。