バックパッカーガイド

バックパッカー、海外情報です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲストハウスを楽しむ「ゲスト編」

ゲストハウスを利用したことはありますか?意外と利用する人が少ないゲストハウスですが、実際宿泊すると普通のホテルとは違った楽しみ方があります。それは「人との触れ合い」です。特に海外旅行などではホテル内で他の人たちとワイワイ会話するなんてこと…

バックパッカーを終えて感じたこと

みなさん、こんにちは。日本ではスバルの「サンバー」が62万台のリコールが発表されましたね。車社会の日本では1車種のリコールで多くのユーザーに危険と不安が襲い掛かります。人の命に関わりかねない車のリコールが少しでもなくなるようにカーメーカーに…

JR東日本停電

今朝がたJR東日本で送電線トラブルで山手線など一時ストップする騒動がありました。 日本は年々車離れが進み、とくに首都圏では公共機関が十分すぎるほど発達しているのでなおさら加速しています。 車やバイクなしでも十分に生活から仕事までできる首都圏で…

バックパッカー履歴

今年チャレンジしたバックパッカーを簡単に紹介します。 もともとバックパッカーをやろうと決意したのは今年の1月で出発まで3ヵ月ほどあったけどあんまり綿密な計画や準備をしていませんでした。 普段から海外旅行で準備していなかったのと面倒くさがりだ…

祝!はじめました

みなさん、はじめまして。 今日よりはてなブログをスタートします「あきぼん」です。 2017年4月~7月まで初めてのバックパッカーをしてみました。 日本を出発してフィリピン→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナムと一筆書きできるルートを選択しました…